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東急リバブル株式会社

大手不動産流通企業で初の取組み(※1)(一財)日本財団電話リレーサービス提供の「電話リレーサービス」を活用した接客サポートサービスの提供を開始~聴覚や発話に困難のあるお客様からの電話でのお問合せに対応~

東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、聴覚や発話に困難のあるお客様に向けて、当社の主力事業である不動産売買仲介、および賃貸仲介に関するご相談について、2024年8月1日(木)より、一般財団法人日本財団電話リレーサービス(※2)の提供する『電話リレーサービス(※3)』を活用した、接客サポートサービス(以下、「本サービス」という。)の提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

※1 大手不動産流通企業で初の取組み:当社調べ。公益財団法人不動産流通推進センターが発行する「2024不動産業統計集」の「不動産流通」項目にて統計され、年間取扱高2,000億円を超える不動産仲介大手11社が対象。各社WEBサイトにて電話リレーサービスを活用した仲介サービスの提供の有無を調査(2024年7月)。
※2 (一財)日本財団電話リレーサービスは、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律(令和2年法律第53号)」に基づき総務大臣が全国で1者指定する、電話リレーサービス提供機関です。
※3 電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある人(きこえない人)と、きこえる人(聴覚障害等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができる、法律に基づいた公共インフラとしてのサービスです。詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご参照ください。

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※詳細は主催会社のサイトでご確認ください。

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