1. 不動産売却・一括査定のすまいValue
  2. 不動産業界ニュース
  3. 顧客の自己解決促進の支援システム提供開始 noco

2025年4月28日

顧客の自己解決促進の支援システム提供開始 noco

noco(東京都中央区)は、セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」の正式版の提供を開始した。顧客自体による自己解決を促進することで、同システムを導入する企業のカスタマーサポート業務の負荷軽減を支援する。

 近年、電子商取引(EC)が広がり、企業のカスタマーサポート部門では問い合わせ件数が増えている。ただ、人手不足を背景として、対応要員の確保が追い付かない状況がある。属人化した従前の業務や、デジタル活用の遅れも要因にある。こうした背景に、企業各社では、FAQ(よくある質問と回答)や回答を自動化するチャットボットなどの顧客向けサポート情報の整備を進めているが、十分には活用されていない実態もある。

 同社が今回提供を開始した新サービスは、管理画面上からFAQ記事を簡便に作成・編集・分類し、ヘルプセンターとして自由に公開できるようにした。カテゴリごとの構造化や公開範囲の設定、プレビュー確認などの機能を備えている。IT知識に乏しい非エンジニアでも簡単に構築や運用ができるという。FAQやガイド記事の登録から表示までを一貫して管理でき、コンテンツの運用の効率を高め、タイムリーな情報提供が可能になる。

ニュース提供元:住宅新報

簡単入力60秒 大手6社の一括査定で、相場がわかる!比較ができる!

1物件の種別

OK

2物件の所在地

切替 郵便番号入力に切替 住所入力に切替
郵便番号 OK
OK
OK
OK

ご入力いただいた郵便番号で複数の住所が見つかりました。
以下より選択して無料一括査定へ進んでください。
※査定エリア対象の住所のみ表示されます

住所を選択する

※ 2016年10月サービススタート時から2025年3月末時点までの集計